各課情報/産業推進室

観光案内

冬も魅力たっぷり!黒潮町を満喫

2023年2月22日 0時00分 更新     2023年1月13日 10時30分 公開

 

2023年2月15日に「黒潮町観光公式サイト」がリニューアルしました。

リニューアル後のページはこちら

 


 

黒潮町は高知県西部にある町です。

黒潮町といえば、夏の海のイメージがありますが、冬の海も最高なんですよ!

冬の黒潮町は海だけでなく、散策できる場所もあります。

冬だから楽しめる黒潮町にぜひ、お越しください🎵

 

 

目次

釣り

ゴルフ

パークゴルフ

サーフィン

ハーバリウム作り体験

吹きガラス体験・とんぼ玉作り体験

散策

お食事・宿泊・その他観光情報について

 

 

●釣り


冬釣りは空気が澄んでいて、釣りを楽しむには最高です。

冬期はアジ、グレ、マダイなどが釣れるようです。

※天候や波の具合によって、急きょ変更となる場合があります。

詳しくは、ご希望される事業所へ「いつ頃釣りを考えているか(希望日時)、その頃どんな魚が釣れるか」など、直接お問い合わせください。

第二朝日丸

釣りイカダ(鈴)

掛川渡船

 

 

●ゴルフ


四国で唯一、宿泊と温泉施設を兼ね備えたゴルフ場です。

ゴルフを楽しんだ後、ゆっくりと天然温泉で疲れをとってください。

遊んで、癒されて、満腹になって・・・と、まるっと1日お楽しみいただけます!

土佐ユートピアカントリークラブ

 

 

●パークゴルフ


黒潮町内に広いパークゴルフ場があります。

初心者でも参加しやすい競技で、3つの道具「クラブ・ボール・ティー」があればできます。

「これからスポーツをやってみよう!」という方におすすめです!
 

~ここならではの情報~

「クラブ」と「ボール」は、体育館事務所でレンタルできます。
「ティー」は、パークゴルフ場に常設されています。
手ぶらでお越しいただいても参加できるし、クラブとボールはマイセットをお持ちいただいてもできます!

詳しくはこちら(土佐西南大規模公園(大方):パークゴルフ場

※注意:休館日は毎週(火)、年末年始です。


~道具の説明~

クラブは木製で600g以下、ボールはプラスチック製で80~95gと取り扱いしやすいため、老若男女問わずお楽しみいただけます。
ティーとは、プラスチック製のボールを乗せる台のことです。
※道具は、日本パークゴルフ協会認定のものをご使用ください。
 

 

 

●サーフィン


実は・・・、冬のサーフィンが初心者向けだとご存知ですか?

夏に比べると波が小さいから、初心者にはちょうどいいんです!

今季、チャレンジしてみてはいかがですか?

サーフィン体験

入野の浜でサーフィンをした後は、冷たくなった体を温めに日帰り入浴へ。

ネスト・ウエストガーデン土佐

 

 

●ハーバリウム作り体験


黒潮町へ来た思い出に作成してみませんか?

旅の思い出だけでなく、お部屋のインテリアにもなります!

自分だけの特別な作品づくりに挑戦してみてください♪

maprok(マプロック)

 

 

●吹きガラス体験・とんぼ玉づくり体験


入野の浜の近くにある工房「海辺のガラス工房kiroroan」では、吹きガラス体験やとんぼ玉作り体験ができます。

吹きガラス体験では、ペアグラスだけでなくグラス1つだけの作成もできます。(グラス1つの場合は、3名以上での受け入れとなっています。)

とんぼ玉作り体験では、お好きな色の棒を選んでいただいたあと、くるくる棒を回しながら形作っていきます。

たくさん棒を回しすぎて、ご自身の目を回さないようにご注意ください♪

海辺のガラス工房kiroroan

 

 

●散策


「思いたったらいつでもできる」それが散策のいいところ。

黒潮町の魅力の1つは、すれ違う人や地域住民のあたたかさです。

ここでしか味わえない、その日その時の黒潮町に出会ってみませんか?

何も考えず自然にふれる、自然にとけこむ・・・今までと違った黒潮町が見えてくるはず!

黒潮町を散策してみよう!(緑・森林浴)


※画像をクリックすると、PDFが表示されます。

 

 

●お食事・宿泊・その他観光情報について


お腹がすいたらお食事処を確認

  黒潮町(食べる

全力で楽しんだ後はお宿を確認

  黒潮町 宿泊施設一覧

その他、観光情報について確認

  黒潮町観光情報トップページ

 

 

このページに関するお問い合わせ


黒潮町役場 産業推進室 観光係

TEL:0880-43-2113

 

この情報はお役に立ちましたか?

このページの内容は役に立ちましたか?

    

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

  • 黒潮町 本庁

    〒789-1992 高知県幡多郡黒潮町入野5893番地
    電話番号:0880-43-2111(代表)

  • 黒潮町 佐賀支所

    〒789-1795 高知県幡多郡黒潮町佐賀1092番地1
    電話番号:0880-55-3111(代表)