各課情報/産業推進室

ふるさと納税

黒潮町ふるさと納税(《重要》ヤマト運輸のお届け先住所変更【転送有料化】について(ご注意ください!))

2023年7月24日 9時22分 更新     2023年7月21日 15時32分 公開

《重要》ヤマト運輸のお届け先住所変更【転送有料化】について(ご注意ください!)◆
 

ヤマト運輸のサービス変更に伴い、2023年6月1日から、送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する際、転送料が発生する場合があります。

発送前(発送準備完了後で発送停止ができない場合)や発送後の転送(変更)は、受取人となる寄附者様に転送料を着払いでご負担いただくことになります
また、『贈答』の場合でも、受取人様に着払いでご負担いただくこととなりますことを、あらかじめご了承ください

そのため、お届け先のご住所の入力には十分にご注意くださいますようお願いいたします。

発送停止ができない場合や発送後のキャンセルはできかねます。

 

転送を希望される場合は、転送料のご負担を了承のうえ、お手数をおかけいたしますが、寄附者様または受取人様にて、ヤマト運輸で直接お手続きをお願いいたします。
なお、寄附者様または受取人様ご都合での転送につきましては、配送業者の保管期限内にお礼の品をお受取りいただけなかった場合、再発送はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

 

▼ヤマト運輸HP
 「転送有料化について

お問い合わせおよび転送手続き


 

【よくある住所変更のケース】
 

▼ふるさと納税サイトの会員情報 の変更漏れ
※転居したが、申込サイトでの会員情報の変更が漏れており、お礼の品配送先が転居前の住所になっていた。

▼書類送付先 と お礼の品配送先 の記載誤り
※書類《寄附金受領証明書・ワンストップ特例申請書》の送付先と、お礼の品の配送先の指定を入れ違いで記載していた。

▼転居の連絡漏れ
※寄附後に転居したが、配送先変更の連絡をしていなかった。(ご寄附から発送までに期間を要するお礼の品や定期便などに多くみられます。)


お礼の品配送先住所に、訂正または変更がありましたら、お早めに当町へメールまたはお電話にてお知らせください。
※ご連絡をいただくタイミングによっては、発送停止がかなわず、転送料が発生する場合がございますことを、ご了承ください。

 

【連絡先】

  黒潮町役場 産業推進室 ふるさと納税担当
  電話:0880-43-2113
  FAX:0880-43-2060
  Mail:50101040@town.kuroshio.lg.jp

 

その他、ふるさと納税に関するお問い合わせも上記までご連絡ください。

 

 

 

 

この情報はお役に立ちましたか?

このページの内容は役に立ちましたか?

    

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

  • 黒潮町 本庁

    〒789-1992 高知県幡多郡黒潮町入野5893番地
    電話番号:0880-43-2111(代表)

  • 黒潮町 佐賀支所

    〒789-1795 高知県幡多郡黒潮町佐賀1092番地1
    電話番号:0880-55-3111(代表)