各課情報/産業推進室

お知らせ・募集

「こうち子育て応援の店」の登録についてのご案内

2023年11月21日 13時58分 更新     2023年11月21日 11時16分 公開

~事業者のみなさまへ~

高知県の子育て応援パスポートアプリ『おでかけるんだパス』の運用が開始されました。
本アプリには、登録された『子育て応援の店』が紹介されるなど、自社のPRに活用することも可能です。
この機会に、登録されてみてはいかがでしょうか。
(登録には、ご申請後、高知県にて審査・承認を行います)


【事業者様向け資料より】
高知県では、妊娠中の方や子育て家庭の応援に取り組む事業者を、「こうち子育て応援の店」として登録する取り組みを行っています。
さらに優待サービスを提供する『プレミアムこうち子育て応援の店』になると、今年10月にリリースされた高知県の子育て応援パスポートアプリ『おでかけるんだパス』にて、子育て家庭に向けてお店やサービスを発信できる『お知らせ』機能を活用できたり、アプリにて発行される『5,000円分のデジタルクーポン』が利用できる事業所になることも。
この機会に、地域の子育てを応援するお店になりませんか?


詳細は下記Webサイトをご確認ください。
高知県HP「おでかけるんだパス
おでかけるんだパス「店舗や施設の皆様へ
登録に関する詳細について(事業者様向け資料)(PDF)

 

 取り組みの目的 
 

事業者様のご協力を得て、妊婦や子どもがいる家庭が来店された際に、商品割引や飲食物等のプレゼントといった「優待サービス」を実施していただくことで、地域における子育て支援の雰囲気づくり子どもを持つことのイメージの向上、また地域の事業者様における産業振興を図ることを目的としています。

 

 こうち子育て応援の店になるには 
 

「こうち子育て応援の店」の登録申請は、下記Webサイトから、もしくは所定の様式にご記入のうえ送付してください。ご申請後、高知県にて審査・承認を行います。
お店の規模やジャンル、法人・個人・民営・公営は問いません。

おでかけるんだパス
 

 

お問い合わせ

こうち子育て応援の店 事業者向け事務局
電話:088-885-0355(株式会社ほっとこうち内)
メール:kosodateoen@hotkochi.co.jp

 

この情報はお役に立ちましたか?

このページの内容は役に立ちましたか?

    

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

  • 黒潮町 本庁

    〒789-1992 高知県幡多郡黒潮町入野5893番地
    電話番号:0880-43-2111(代表)

  • 黒潮町 佐賀支所

    〒789-1795 高知県幡多郡黒潮町佐賀1092番地1
    電話番号:0880-55-3111(代表)