各課情報/企画調整室

お知らせ・募集

黒潮町公設塾 「黒潮町進学塾コンパス」

2023年5月9日 11時26分 更新     2020年6月12日 17時00分 公開

黒潮町公設塾は、町内に居住する高校生および大方高校に在籍する生徒を対象とした町営の塾です。
公設塾の運営を委託した講師により、基礎学力の向上、個性や才能を伸ばす機会を提供し、生徒の皆さん一人ひとりの希望進路の実現を向けて、全力でサポート・応援をします。

           

■□   対象者  
 

町内に居住し高等学校に在籍する者 または 県立大方高等学校に通学する者

 

■□   対象学年  
 

高校1年生 および 2年生

※クラスは1年生と2年生それぞれ1クラスで実施。

 

■□   実施内容  

 

  高校1年生 高校2年生
教室 大方高校 南舎3階 南305 大方高校 南舎3階 南304
開設日 毎週水曜日 17:00~19:00
毎週金曜日 18:00~20:00
1時間目
水曜日:17:00~
金曜日:18:00~
数学  英語
2時間目
水曜日:18:00~
金曜日:19:00~
英語 数学

※夏期・冬期・春期の長期休暇期間および大方高校のテスト期間中、塾は休講となります


 

■□   指導者  
 

㈱土佐塾 より派遣 
 

 

■□   入塾料・月謝  
 

無料

 

■□   その他(注意事項)  
 

・基本的に欠席は認めません。

・体調が悪い場合や所用により休まなくてはならない場合等、または時間に遅れる場合は必ず担当講師まで連絡してください。

・室内履き(かかとのあるもの)をご用意ください。

・開始時間までに、授業を受ける教室内で予習や復習、食事等を行っても構いませんが、室内を汚さないようにして、ゴミは各自で持ち帰っていただくようお願いします。

・講師の先生の指示に従ってください。

・入塾した生徒の個人情報(成績・進路志望等)を取り扱わせていただきます。

・生徒の送迎は、主催側では対応いたしませんので、公共交通機関の利用や保護者での対応をお願いします。(交通事故には十分に留意ください。)

・授業中、不慮の事故や急病等が発生した場合、応急的な対応を行うとともに保護者への連絡をさせていただきます。

・夏期・冬期・春期の長期休暇期間および大方高校のテスト期間中、塾は休校となります。

・退塾を希望する場合、生徒の保護者は「退塾届出書」を提出いただくようお願いします。

・感染症や自然災害の発生等により実施が制限または安全確保が困難と判断した場合は、塾を休校または中止する場合があります。

・日程の変更等については、黒潮町ホームページ および 黒潮町公式ツイッター にてお知らせをいたしますので、ご確認ください。

 

 

■□   年間スケジュール  
 

令和5年度 年間スケジュール(PDF

 

 

■□   入塾を希望する方  
 

※今年度の募集は終了しました。

入塾申請書(Word

 

 

 

お申込み・お問い合わせ

黒潮町役場 本庁 企画調整室 企画振興係
電話:0880-43-2177

この情報はお役に立ちましたか?

このページの内容は役に立ちましたか?

    

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

  • 黒潮町 本庁

    〒789-1992 高知県幡多郡黒潮町入野5893番地
    電話番号:0880-43-2111(代表)

  • 黒潮町 佐賀支所

    〒789-1795 高知県幡多郡黒潮町佐賀1092番地1
    電話番号:0880-55-3111(代表)