お知らせ・募集/町長の辞職について

お知らせ・募集

町長の辞職について

2020年8月19日 18時00分 更新     2020年8月19日 18時00分 公開

8月17日高知新聞朝刊に掲載された事象を受け、
この度、本日8月19日をもって、町長大西勝也の辞職が決定いたしました。
次期の町長が決定するまでは、副町長松田春喜が職務代理者を務めます。

また、次期の町長の決定については、8月19日付けで議長から選挙管理委員会へ通知があり、
その翌日から50日以内に行われる選挙をもって決まることとなります。

以下、本件に関する町長大西勝也からのコメントを掲載します。

 

【町長コメント】
この度の私が起こした不祥事において、心深く傷つけてしまった相手の方にはどのような謝罪の言葉も見つからず
お詫びの申し上げようもないことを重々承知しながら、心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。

また、関係される皆様、町民の皆様に対してもお詫びの言葉が見つかりません。
この度のことを反省するにあたりこれまでを見つめなおし、
慢心のうちに過ごしてきた日々を悔やむばかりであり、
傷つかれた相手の方への責任の意味も含め辞職をいたします。

辞職のみをもって責任が果たせるとは到底考えておりませんが、
今はただひたすら相手の方の心の傷が少しでも癒えることを願うことしかできません。

長きにわたりお支えいただいてまいりました住民の皆様にもお詫びの申し上げようもありません。
このような形で皆様を大きく裏切ることになり、どのように責任を取っていいのかわかりません。

今はただ、傷つかれた相手の方の心の傷が少しでも癒えることのみを願いながら、
猛省の日々を過ごしてまいりますことをお許しください。

この情報はお役に立ちましたか?

このページの内容は役に立ちましたか?

    

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

  • 黒潮町 本庁

    〒789-1992 高知県幡多郡黒潮町入野5893番地
    電話番号:0880-43-2111(代表)

  • 黒潮町 佐賀支所

    〒789-1795 高知県幡多郡黒潮町佐賀1092番地1
    電話番号:0880-55-3111(代表)