空き家情報を中心に、町営住宅など、
住居の情報をご紹介します

空き家所有者の方へ その他情報

2019年2月1日 11時13分 公開2024年1月19日 16時35分 更新

貸したい、売りたい空き家を登録してみませんか?

貸したい、売りたい空き家を登録してみませんか?
黒潮町では「黒潮町移住者住宅支援協議会」を設置し、空き家の情報を提供しています。町ホームページで簡単な紹介を行い、協議会に登録した空き家利用希望者で、物件の詳細情報を希望された方には詳細情報を提供しています。

お心当たりのある方は、お気軽にご相談ください。
 ●空き家の管理が大変だ。誰かに貸したい。
 ●空き家はあるが修繕しないといけない。
 ●家を新築したため、前に住んでいた家が空き家になっている。
 ●知らない人に貸すのは不安。
 ●荷物が残っている。
 ●使っていない宅地がある。 etc...

 

【空き家情報登録手順】

①登録相談

 空き家の登録希望のご相談・お問い合わせは、黒潮町役場 企画調整室 地域振興係までお願いします。

②現地調査

 現地にて、物件に関する聞き取り調査、写真撮影等をさせていただきます。
  ※売却の場合は「全部事項証明書」の提出をお願いしています。(抵当権が設定されている場合は登録できません)

③同意書送付

  現地調査を元にデータを作成し、準備が整いましたら、内容確認のため所有者に同意書をお送りします。

④同意書返送

 お送りした内容を確認していただき、同意書を返送ください。その後ホームページに空き家を掲載します。

 

ホームページ掲載後、空き家情報利用登録者より物件見学のお問い合わせがありましたら、当協議会から所有者または管理者へ連絡します。その他ご質問ご不明な点がございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。

 

お問い合わせ

黒潮町役場 本庁 企画調整室 地域振興係
電話:0880-43-2177
E-mail:10211010@town.kuroshio.lg.jp

 

この情報はお役に立ちましたか?

このページの内容は役に立ちましたか?

    

お寄せいただいた評価は運営の参考といたします。

  • 黒潮町役場 企画調整室 地域振興係(移住支援担当)

    〒789-1992 高知県幡多郡黒潮町入野5893番地
    電話番号:0880-43-2177
    E-mail:10211010@town.kuroshio.lg.jp

TOPへ